お魚おじさん

 ベランダにある衣装ケースでメダカを飼っているのだが、久しぶりに覗いてみると稚魚が孵っていた。
 その代わり一緒に飼っているアカヒレやドジョウやエビの姿が見えなくなった。
 
 木曜日、馬場はハッチハウスへ行くと玄関にカレールーとナスが置いてある。自炊用かと思っていたらそうじゃなかったのか。積極性がないぞ!
日付が変わるころまで飲み続ける。
 
 藤田敏八の「バージンブルース」を見たら野坂昭如がソンコマージュの伴奏で歌っていた!ソンコマージュ! 長門裕行は今の桑田佳祐と本当に見分けがつかない。長門の妻が切り盛りするラーメン屋はなぜか熊ぼっこだった。

 これから上野でバウハウスデッサウ展に行く。
 京成に乗るのがなぜか楽しみだ。