ゴールデンウィークがはじまって

 週末は母方の実家に行ったり、虎ノ門方面で会合があったりでざわめいた日々。ここのところはデスクに張り付きっぱなしだったので気分が変わってよかったのか。どちらにせよ恐ろしく時間が立つのが早い。ご飯だけはゆっくり味わっていたい。満腹感が持続して幸せな心持になりたい。
 うちの会社は創立記念日の代わりにメイデーが休みだから今年は1日おきのまさに飛び石連休。有給休暇でも使えばいいのだけれどタイミング悪く自分の担当号が製作の佳境に入りむしろ休出しないと間に合わない。うんざりのはずだが、会社の同期に「自転車通勤はええぞー」といわれて、感化されてしまったオレには休出は絶好の自転車通勤お試しデイであり少し楽しみだ。
 後半は普通に休むつもりだが、祖父母が家を見に来たり、引越しの準備をしたり、下見に行ったりでぼんやりできなそうだ。ゴロゴロするのはもったいないと思って休みの日はいつも外に出るようにしているけれど一番楽しいのは家でゴロゴロすることだ。家にいないから部屋が片付かない。
 サザンオールスターズのアルバムを大量に借りてくる。

そうそう、そう言えば土曜日の会合の後、自由が丘をウロウロしていたら、GAPでYちゃんにばったり。バーミヤンでちょっとお茶をのみ次のHBどうしましょうねえと語り合う。
どうしよう。